幼児からの英語/英会話教室ABCラボのブログ。

英検!!

clover.jpg

こんにちは!ABCラボです。

いよいよ今週の日曜日は英検ですね。

みなさんは日本でいつ英検が始まったか知っていますか?

英検は1963年8月に始まりました。
なんと前回の東京オリンピックの前の年になります。
当初は仕事などで英語に携わる大人ばかりが受験していたようですが,
今では子供たちも当たり前のように受ける試験になりました。
日本の英語教育の進化が感じられます。

2016年度第1回からは準2級と3級においてもライティングが導入され,
新しい採点方式(CSEスコア)により合否が判断されるようになったため
①読むこと ②聞くこと ③話すこと ④書くこと
合格するためには、この4つの技能のバランスが重要になります。

以前のようにライティングなど配点が低い項目が0点でも他の項目で高得点を取れば
合格する可能性がありましたが,2016年度以降は不合格となります(;_;)

私はこの新しい合否判定によって英検は4技能の英語力を測ることができる
より素晴らしい試験になったと思います。

ABCラボは英検実施登録校ですのでお教室で試験を受ける事ができます。
本開場のように大きな会場ではないので
緊張してしまう小さなお子様もリラックスした気持ちで試験に臨めます。
今回もたくさんのラボっ子達が英検にチャレンジしています。

また随時英検対策レッスンも行っております。
1次試験のリーディング,ライティング,リスニングだけではなく,
2次試験の面接でのスピーキングの対策までも指導を行い合格までサポート致します。

お教室に通っていない方でも英検試験前だけ,1コマ(1時間~)からの受講も可能です。
お気軽にお問い合わせください。一緒に頑張りましょう!

Good luck with your Eiken Test!!

今回もみなさんが力を出しきり,満足のいく結果になることを祈っています。


小岩教室ではまだまだラボっ子生を募集しています。
英語を始めようとお考えの方はぜひABCラボにお問い合わせくださいね。

2歳から85歳の生徒さんが日々レッスンに励んでおります。

スタッフ一同皆様にお会いできます事を楽しみにしています。

小岩教室長







ランキングに参加しています。順位の確認は人気blogランキングへ>>
↓こちらもクリック頂くと幸せです↓

KIDSからはじめるえいごスクール
ABCラボ
無料体験実施中!
HP・お電話からお問い合わせください。
http://abclab.jp/

体験レッスンのお申し込みはコチラ>>


【2018/01/16 14:40 】 | STEP英検 | page top↑
| ホーム |